プロフィール

笑子(しょうこ)

Author:笑子(しょうこ)
笑子(しょうこ)
笑って毎日を過ごしたいと、気持ちを込めた名前です。
楽しみにと手仕事を始めました。
刺し子、刺繍とも、独学なので分からない事だらけ。
知識がない分、易しいステッチ(運針?)を中心に
デザインを楽しんでいます。


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


お願い

当ブログ内のすべての [ 画像・内容・デザイン ] を無断で転載される事、無断のリンクは、ご遠慮いただいております。 素人ではありますが、心を込めてデザイン・作品制作の取り組んでおります。 ご理解をお願いいたします。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

ゆったりして・・・


先週末 久しぶりに会った友人達と お喋りをしました

待ち合わせは 早稲田大学・大隈講堂前
木には 小さな緑の葉が 出始めています

20170418  大隈庭園  4  ゆっくりと


ここから 少し歩いた所で ランチです

日替わり御膳を 頂きました
美味しくて 完食です

20170418  汐見  1  ゆっくりと


お喋りに夢中になって お店の外観も
お料理も 写真を撮り忘れたのです

前に 写した写真を 引っ張りだしました

行ったお店は お蕎麦と和食のお店  「 汐見 」

20170418  汐見  8  ゆっくりと

20170418  汐見  7  ゆっくりと


ご飯・お総菜・漬物は 中身が違いますが 
お蕎麦 と お豆腐は 同じです
その お蕎麦とお豆腐が 美味しいのです

20170418  汐見  2  ゆっくりと


お蕎麦は 暖かい 冷たい を選ぶ事ができます

20170418  汐見  3  ゆっくりと

20170418  汐見  4  ゆっくりと


デザートもつきます 
この日は 白玉黒蜜かけ
横にあるのは お豆腐につける 高知県産の天然塩

20170418  汐見  5  ゆっくりと


お腹が満たされた後は 大隈庭園へ
お天気が良く 暖かく 皆寛いでいます

20170418  大隈庭園  1  ゆっくりと


大隈庭園を奥へ行くと 1952年に 寄贈された建物
「 完之荘 」 が あります

20170418  大隈庭園  3  ゆっくりと


ここから リーガロイヤルホテルへ 繋がっています

入口から 撮るのを またもや忘れてしまい
ガーデンラウンジから ホテルの入口の方をみたところ

20170418  リーガロイヤル  1  ゆっくりと


ガーデンラウンジに入ると 
お庭に面した方には 大きな硝子で 外が見えます

お客さんが 少ないのを良いことに 
写真を撮る事ができました

20170418  リーガロイヤル  3  ゆっくりと

20170418  リーガロイヤル  2  ゆっくりと

20170418  リーガロイヤル  4  ゆっくりと


角の方には こんなコーナーも

20170418  リーガロイヤル  5  ゆっくりと


お庭に面したお席に 案内されました
窓が大きいので 明るく 天井画高く 
とても気持ちが良いのです

20170418  リーガロイヤル  6  ゆっくりと


硝子越しですが お庭を写しました

20170418  リーガロイヤル  7  ゆっくりと


ガーデンラウンジでは 勿論 珈琲にケーキ
「 あまおうフェア 」 開催中に 心を奪われて

あまおうのザクザクミルフィーユ
   カスタードクリームに パイ生地とあまおう
   ソフトクリーム
ミルフィーユより 食べやすく ペロリ

20170418  ケーキ  1  ゆっくりと


あまおうの3種デザートプレート
   あまおうなどを 求肥に包んだ洋風大福
あまおう大福 ( 右 ) を 美味しく 味見させて頂きました

20170418  ケーキ  2  ゆっくりと


タルト・フィン・オ・ポム
   パイ生地・林檎とも 薄いケーキ これも美味しい

20170418  ケーキ  3  ゆっくりと


贅沢な空間で 美味しい物を頂き
のんびり 友人たちの話を ただ聞いているだけ

何も話さなくても 気を遣わずにいる 空間が
とても心地よく 時間を忘れさせてくれます

心に エネルーギを溜める事 ができました



コメント

リーガロイヤルホテル、友人が式でした。
今見ても分かるんですね。
お茶しにいこう、☕🎂 

ご案内ありがとうございます。
お散歩気分になってきました。
2017-04-21 14:17 | hippopon #- | URL [ 編集 ]

hippopon さんへ

結婚式にいらっしゃったのですね。
そう言えば、大隈庭園で前撮りしているカップルをみかけた事が
何度かあります。
多くのホテルでは、高い天井と緑のお庭が、日常を忘れ、ゆったりと
寛ぐ事が出来るので、命の洗濯になるのでは?と思う事にしています。

2017-04-22 10:32 | 笑子(しょうこ) #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sashikoshishu.blog.fc2.com/tb.php/1003-ef83156f

 | ホーム |  page top